2020/05/28 01:38

こんにちは。

studio neviです。

最近は器のバリエーションを考えたり、釉薬の調整調合をしたりと結構地味な作業が多いです!

陶芸って窯焼いたり、ろくろ回したり花形の部分だけ見てると楽しそうだなぁ。と思いがちですが!実際はかなり地味です。全体の8割が淡々として無言で1日が終わる事が殆どです笑。

世の中の事情的な事で展示の延期等が続いているので器の新試作作りを進めています。



左、直径18cm位のリム皿。
真ん中、直径18cm位のスープ皿。
右、直径24cm位の直火対応深皿。

左リム皿とスープ皿が何故18cm位かというと世の中の食器棚の奥行きにある程度合わせているのです!
例えば、イオン、ニトリ、IKEAなどで購入出来るカラーボックスなんかはほぼ同じ規格になっていて18cm〜30cm位のサイズ感であれば余裕を持って棚の中に収まると思われます。
自宅でもよく使うサイズがちょうどこのくらいなので!まずは直感で作ってみました。

ちなみに。

今日のごはんは!


焼きそば!笑。

それでは!

おしまい。




制作者より

ここにある全ての作品は、一点一点丹精込めて制作した作品たちです。
あなたのお気に入りの一品が見つかります様に。

© studio nevi